2011-03-21(Mon)

地震の影響

毎日のように余震があります。
余震は、震度3以上あることもあります。
最近、感覚が麻痺してきているようで、ちょっとやそっとの地震では
あまり驚かなくなった自分がいて怖いです。
その逆に、いつも揺れているような感じに陥る事もあり、これを「地震酔い」というそうです。
つまり、車酔いの状態ですね。

今日は、久し振りに買い物に行きました。
お別れをする子のプレゼントを買いに行きました。
いつもだったら、インターネットで買い物をしたり、八戸まで行くのですが、
なにせ、流通機関が、ガゾリンがありません。
近くのお店に行き、絵本を買いました。
「会うは別れの始まり」と言いますが、突然の地震の影響で別れることになり、心の整理がまだつきません。
仕事にも影響があり、この先どうなるか計り知れません。

地震の影響・・・・
私以上に影響がある人がたくさんいると思います。
それでも、生きていかなくっちゃ・・・・
生活していかなくっちゃ・・・・・てね。

テレビで、被災した方が言っていた言葉を思い出しました。
「どんな地獄にいても、笑える時だってあるし、おなかがすく事もあるし、ほっとするときもある。
そんなとき、自分は、生きているんだなぁと感じる」と・・・。
人それぞれ、背負っている荷物は違います。
荷物をたくさん背負ってしまうと、肩が壊れる事があります。
笑ったり、ほっとしたりする時は、一瞬でも良いから荷物を肩から下ろしたほうが良いかもしれませんね。
そして、温かいお茶を飲んで、一息入れるのもよいかもしれませんね。


お茶
実は、仙台の若林区に住んでいたと思われる甥っ子の行方がわかりません。
安否がわからずにいるため、家族会議をしました。ショックです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: