2011-03-20(Sun)

マスの頭

今日は、日曜日
地震が発生してから、曜日の感覚があまりなく・・・。
「もう、1週間すぎてしまったんだ。」と、複雑な気分。
災害にあまり遭わなかった二戸でも、ガソリンや灯油は手に入らなくなり、朝から長蛇の列となっています。
私も、その列の後ろに並び、1時間後にやっと、1000円分の軽油を買いました。
その間、横は入りをする人、業者に文句を言う人、クラクションを鳴らす人、
人間のモラルを問われる行動になんとかならないのか・・・・と考えてしまうことがありました。
(もし、ここで、救急車がきたり、地震が着たらどうなるのだろう・・・。)

家に帰り、ボーとしていても時間が経つばかりと冷凍庫の掃除をしました。
冷凍庫には、秋に入れて置いた物(かぼちゃ・くり・ピーマン・ブルーベリー)があり、
その間と間に痩せ細ったマス(干からびたますの頭と切り身が2つ)がビニールに包まれて隠れるようにありました。
そして、その奥には酒かすもありました。
これで、かす汁を作ってみました。
息子に風邪を鬱してしまった反省を込めて作りました。

kasuziru
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: