2011-02-21(Mon)

待ちどうしい春

昨日は、二戸市のイベント>「こころとからだの健康フェスタ」
よりゃんせ4名で参加をしてきました。

菅野さん


今年の10月に行なわれるエコツーリズムのおもてなしを考える良い機会となりました。

obenntou
okasi



工夫を凝らして料理し、さらに栄養もあるお弁当やお菓子を
みんなで食べるとさらにおいしくなりました。
okasi
最後に飲んだ「小豆いりコーヒー」は、最高でした。
(嫌いな、小豆もこうすればおいしいんだ!!)
一日にどれだけ食べればよいかは、だいたい解ってきましたが、
おいしい物を目の前にすると、ついつい手や口やお腹が動いてしまいます。
「まぁ、いいか」が口癖になっている私には、苦汁の日々になりそうです。
gakusei


イベントの最後に全員で歌った曲の最後の歌「そこからはじまることがあります」
を口ずさんでいると、高校生(やませ)の出演した出来事が目に浮かんできました。
やっぱり、子どもが出演すると心が和みますね。
春に行なわれる私たちの企画にも、子ども達が参加してくれると嬉しいのですが・・・・。
蓑ヶ坂からリンゴの花の風景を見ながらご馳走を食べると、本当に感動すると思いますよ。
春が待ちどうしいですね!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: