2011-02-14(Mon)

県北・市民活動フェスタ

昨日、「県北・市民活動フェスタ」に参加してきました。

シビックセンターのホールは、ほぼ満員で立っている人も多く見かけました。
これほども、地域活動に関心がある方々がいるのかと思い講演に耳を傾けました。

発表団体は、地域づくりの
「浄門の里づくり協議会と舟沢自主防災会」
伝統芸能・文化活動の
「角浜こま踊り保存会と円子よさこい組」
よりゃんせ金田一の出店のために、写真はとることができませんでしたが、
品物は、完売に近い状態でおかげさまでした。

交流会を終えて、足早に向かった場所「一戸図書館」でも、地域づくりの本が並べてありました。
読みやすそうな本を1冊借りてきました。
   「私からはじめるまち育て」


毎回、いろんな場所や人々と出会い話を聞いていると「私も、なにかしなくっちゃ・・・」という思いが湧いてきます。
出会った人たちから溢れる元気やエネルギーをもらうこともたくさんあります。
人と人との結びつきは、本当に大切ですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: