2010-12-05(Sun)

今日の気持ちは・・・

今日は、不愉快な1日だった。
もやもやした1日で眠れそうもないので、気分転換にお風呂に行ってきました。
入り口

場所は、我が地「金田一温泉郷」
金田一温泉センターゆうゆうゆ~らく
(キンダイチオンセンセンターユウユウユーラク)

金田一温泉郷にある日帰り入浴施設です。
ほのかに木の香漂うヒバ材を使用した内湯と岩風呂があり、日替わりで男湯、女湯が交換するそうです。
岩風呂にはミストサウナ、ヒバ風呂にはドライサウナがあると書いていました。
今日の女湯は、ヒバ風呂だったような・・・・。
(あまり、匂わないので解りませんが)

玄関には、クリスマスツリーがあり、出迎えてくれました。

kurisumasu


フロントの女の人の挨拶が響き渡り気持ちが良いですね。、
産直「湯の香市」もありました。
sanntyoku
とれたての大根やねぎが並んでいておいしそうです。

長い廊下の清掃も行き届いていますね。
廊下


お風呂の中の写真は取れませんが、20人ぐらいの人が来ていました。
今日は、日曜日ですから混んでいるようです。
清潔感がある風呂を一風呂浴びると気持ちも変わってきました。
最後に、食堂のラーメンを食べ満腹して帰ってきました。
帰りに施設前にある焼き鳥屋さんで焼き鳥も買いましたよ。



 二戸は、自殺者が多いと聞きますが、お風呂に入ったら絶対気持ちが変わると思いますよ。
単純な私は、そう思います。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: