2010-11-20(Sat)

金田一小学校を訪ねて

kamisibai

 ブログにコメントして下さったまつの実さんの応援の言葉を胸に、
訪問してきました金田一小学校。
1,2年生70名。


 
子ども達と触れ合いながら方言の温かさに触れてもらおうと紙芝居を2つ、方言を取り入れたゲーム、
手遊びそして、お手玉、あやとりをしました。
純粋な子ども達の目はキラキラしていてとてもまぶしかったです。

子ども達

 練習は、いろいろな所でできますが、人前となるとやはり実践しかありません。
こういう場をあてえて下さった学校の先生方や子ども達に感謝をします。
子ども達との触れ合いは、とても楽しかったです。
最後に、子ども達が感謝の言葉を言ってくれました。
「紙芝居を見せてくれてありがとうございました。
方言は難しかったけど、わかる言葉もあって楽しかったです。」

その言葉を聞き、子ども達の笑顔が糧になり励みになりました。
私たちもやってよかったと思い、帰りには誰ともなく言いました。
また、みんなに会える様に練習しなくっちゃね!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: