2008-02-04(Mon)

東京と母親

東京工業大学で学んでいる人から電話が来きました。
だいたいの内容のことは、カシオペアサポーターズさんから聞いていましたが、
(どうやら、方言のことらしい)
東京と聞いただけで、舞い上がってしまい話は半分だけしか把握できなかった。
詳しいことは、メールでということにしたのだがどうなることか・・・・・。

私には、東京、都会は夢のまた夢。
息子が住んでいるので気になるといえば、気になるのですが、心配だけが先立ってしまい、子離れしない母親のせいか、悪いイメージや劣等感だけが心に残ります。
こんな時、なんとなく口ずさむ曲があります。
♪こいびとよーぼくはたびたつー。ひがしへとむかうれっしゃに♪

「木綿のハンカチーフ」です。
 
まだまだ、私は、母としても、人間としても、成長していないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: