2010-10-23(Sat)

秋の金田一温泉郷

分教場

ここは、分教場の上にある展望場。
座敷わらしのようなわらしっこが一人歩いていたそうな・・・・。
kinntaitionnsenn

 展望場に登り金田一温泉郷を見渡し、驚いた。
「こんな、素晴らしい眺めはみたこともない!」
湯煙昇るその先に、なにやら人ごみが・・・・。
さぁ、そこに行ってみましょう!!

亀麿

そこにあったのは
「亀麿の足湯」

秋晴れの中、たくさんの人が入れ替わり立ち代り
入っていました。

asiyu

私たちも、入ってみることにしました。
10月の季節には、少し冷たいような気がしました。
しばらく、じーと足を入れていると、温泉の匂いがします。
ぬるぬるとした温泉特有な感じもあります。
やっぱり、源泉!!

最後に、
zinnzya
亀麿神社に行きお参りをしてきました。
気持ちの良い秋晴れの時、あなたも訪れてみてはいかがですか!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

こんばんは♪

こんばんは。おひさしぶりです。
足湯が出来たとニュースで観ました。
今度行ってみます♪
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: