2010-10-06(Wed)

当たりますように

 この、宝売り場は良く当たるといわれている場所。
以前にも、ジャンボの1等賞<3億円>が当たり、
みんなの熱い視線やため息が出た場所。
そう、二戸市の堀野にある宝くじ売り場です。

宝くじ
平日の午後だというのに、私の前には5人の人がいました。
やっぱし、ここは当たるかも・・・・。

今回、久し振りに宝くじを買いました。
当たるか当たらないか解らないものにお金を出す余裕や決心がないので、
あまり買ったことがないのですが、
テレビで「買わなきゃ当たらない!」と云う言葉を聞いたとき心が揺れ動きました。

我が家では、3ヶ月連続で電化製品が壊れてしまい家計は悪化気味です。
洗濯機やストーブや印刷機は、生活必需品です。
欲しいものは最新型のものでしたが、機能が似ている昨年の物にしたりして・・・
我慢しました。
だって、多機能でも結句1つのことにしか使わなかったりするし、
すぐに壊れるかもしれないと心に言い聞かせ、
次はもしかしたら電子レンジかもといらぬ心配をしています。

お金に余裕がないのに、ついつい買ってしまった宝くじです。
どうしようもないときの神頼みじゃないけれど、夢がいっぱい入っています。
保管場所は、貴方だったらどこにしますか?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: