2010-09-06(Mon)

骨折り損のくたびれ儲け

お祭りが終わり、少し涼しくなった感じがします。
秋風が吹くと、心地よいですね。


稲も実ってきました。
少し心に余裕ができたので、昨日、2年ぐらい怠けていた台所の換気扇の掃事をしました。
暑い日が続いて何もやる気がしなくって、お盆の忙しさをいいことについついさぼっていました。
洗剤をつけて油汚れを取っているうちに、今までやらなかった部分までやってみようと手を奥に入れました。
雑巾の汚れはひどく、徹底的に磨いていると手がこんなになってしまいました。
ude


ある程度汚れを取り終わると取り付け完了。
満足をし、スイッチをいれたら、どうしたことか動きません。
主人に見てもらうと、バネがないと・・・・。
部品を探しましたが見つからないので、とうとう新しいものを買う事になりました。
こんな事なら、最初から新しいものを買えばよかったと思いました。
ほんと、骨折り損でした。

今日は、朝から早起きをしました。
「癌検診」です。

kennsinn


コミニティセンターには、もう人がいっぱいでした。
こんなに早く起きたのは久し振りですが、
皆さん、早起きですね。
「早起きは三文の徳」

良い結果が出ると嬉しいです。
骨折り損にならないといいけれどと、
願いを込めて、近くの神社に挨拶をしましたよ。
zinnzya
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: