2010-09-01(Wed)

まるかじり

9月になりましたが、残暑の厳しい日々が続いています。
それでも、確実に秋はやって来ていて、朝夕は涼しさがあります。
窓を開けて寝ていると、冷たい風で起きる時があります。

 子ども達は、おやつを食べ宿題を済ませると、勇んで外に遊びに行きます。
遊びが一段落すると、いそいそとおばあちゃんの所に行きます。
目的は、畑にある「きゅうりやトマト」です。
おいしそうなものを見つけては、丸かじりをしています。
食卓に出すと食べない子も、大きい口をあけています。
tomato

丸ごと1本。また1個。
良く食べますね。
そういえば、私も幼いころにそうだったような気がします。
あのころも今も、最高なおやつですね!

tomato
ほおずき

ほおずきも色づき始めました。
この赤い実は、食べることができるのです。
ほろ苦い味と酸味が独特な味です。
時々、このを食べたくなる時があります。
この時期にしか味わうことができないものですね。





comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: