2010-08-31(Tue)

最高齢者83歳

駅から駅奥州街道ウォーキング「斗米駅から金田一温泉駅」
参加者の最高齢者は、なんと83歳。
おばあちゃんです

あの暑い中、斗米駅から金田一温泉駅までを歩いたのですから
おばあちゃんと云ったら失礼になるかもしれませんね。
本当に女性は、強いですね。(ウーマンパワーですね)

私たちのイベントには、女性が多く中高年が中心です。
そのため、無理をせず楽しむように工夫をしています。
今回は、手作りのお煎餅屋さんでの試食をしました。

sennbei

おじいさん、おばあさん夫婦は今はもういませんが、
お煎餅は、息子さん夫婦にしっかりと受け継がれていました。
「ごくろうさまでした」と、おばあさん譲りの優しさで、ジュウスを頂きました。
お煎餅を焼く息子さんの後姿は、おじいさんそっくりでした。
こんな、温かな様子を子どもたちにもぜひ、見てもらいたいものです。
今の子ども達は忙しい世の中を一生懸命生活していますから、
ゆったりと自然を見て楽しむ事などしないのでしょうか?

 次回は、蓑ヶ坂を中心とした奥州街道ウォーキングです。
子ども達に魅力あるイベントとはどんなものなのでしょうか?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: