2010-08-29(Sun)

ありがとうございました。

eki


eki


aruku
aruku
iwasaki
tennpo
kohi-
天候に恵まれて、皆さんに見守られて始まったイベント
今日は、一戸祭りもありました。
24時間テレビもありました。
それにもかかわらず参加してくれた人たち総勢70名。
本当にありがとうございました。
金田一駅の1日売店も盛況で、あっという間に完売をしました。
特に「駅のおそば」と題しての手打ちそばは熱いおそばでしたが、
「それがいい!」とまで云われるほどおいしかったようです。

お菓子も飴もおそばもすべて手作りと云うところが良かったかも知れませんね。

奥州街道沿いにある名所を尋ねて歩くことで、金田一のまちに興味を持ってくれた人々。
ガイドはどうでしたか?
聞きにくい箇所はありませんでしたか?
今回は、二戸の人たちがほとんどでしたので「懐かしい」と話に花が咲きましたが、
他県からこられたら、もっと細やかな説明が必要でしょうね。
しかし、よりゃんせ流で、自分達が楽しく説明できれば良しだとおもっています。
ボランテァに毛が生えたぐらいしか儲かりませんでしたが、
確実に前に1歩進んだような気がします。
来月早々に反省会をし次の
「駅から駅 金田一温泉駅から目時駅」にそなえましょう!!
今日は、本当に楽しい一日でした。
たくさんの出会いがありました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: