2010-08-05(Thu)

34度

今日の二戸の温度は、34℃とても暑かったです。
おかあさんかなへびがいなくなり、卵だけになった水槽をひさしぶりに見てみると
なんと、なんと赤ちゃんが5匹生まれていた。
小さくてもカナヘビそっくり。
お腹を空かせているようなので、さっそく餌のクモを捕まえてやりました。
明日には子ども達と逃がしてやりたいと思います。

こう、熱いのでは、生き物もおかしくなりそう・・・と思っていたら、
また、迷い
泣いています。
この猫は、捨てられたのか、近所に1ヵ月程前からいます。
neko



にゃ^-にゃーとなく声を聞くと心が揺さぶられてしまい、
ついつい餌をあげたくなります。
でも、ここはがまん、がまん。
家に入ったら大変な事になります。
我が家では、飼えませんから可哀想でもしかたありません。
先日は、迷い犬もやってきました。
ポスターを貼っているときに張り紙を見つけたので
飼い主に電話をしてみると昨日帰ってきたといっていました。
なんて、利口な犬でしょう!!
猫も、飼い主の所へ帰ってくれると言いのですが・・・・。
明日も暑くなりそうですね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: