2010-07-25(Sun)

やけどには馬油?いや気力?

kyannpu

子ども達の願いが叶い、天気に恵まれ無事に終わったキャンプでしたが
ちょぴし、悔いが残った事があります。
 風が強くって、蛍があまり見れなかったこと。
(2年前は、星のようなたくさんのほたるでしたよ)
すいかを食べ損なったこと。(スイカが大好きです)

でも、でも楽しかったですよ!
kyannpu


梅雨が明け、天気が良い日が続いています。
あまりの暑さと子ども達の夏休みが一緒になって少々夏バテです。
そして・・・20日の出来事が最悪な事態を起こしました。
畑のなすが採れたので「なすグラタン」にしました。
ナスの苦手な子が多いので日夜料理つくり試しています。
あまりのできばえの良さに満足満々でツマミ食い!
一口入れたとたん、口から火が出るかと思った。
「あつい!」とても熱かった。
(出来立てはとても熱いのです)
鏡を見たら、唇が赤かった。
みるみる間にだんだん水ぶくれになり、とうとうやけどになってしまいました。
くちびるは脹れ脹れ、いかりやさんのようになってしまい最悪な状態になりました。
こんな顔、人様に見せるわけにはいかず、仕事にも影響があると思い、現在マスクをしています。

暑さとマスクが加わり悲惨な毎日です。
しかし、食欲は衰えず、ついつい食べては、痛い唇にあたり悲鳴を上げています。
恥かしさで病院には行けずに思いついたのが馬油
bayu


「やけどには馬油」ということを聞いたことがあります。
この馬油は、行きつけの美容院から買ったもので、馬油なのにさらりとしていて無香料なものです。
いろんなところにつけても無害だといっていましたので、
さっそく利用してみました。
効果があったのか少しずつ良くなり痛みも薄らいできました。
「病は気から・・・」(病ではないダダの怪我といわれて笑われています)
どうにかなるさと明日からは、マスクを取ってこどもたちを出迎えたいと思います。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: