2010-07-12(Mon)

イベント決まる!!

 今晩は、地域づくり推進課の方々、印刷会社の方を招きイベントの会議をしました。

会議
イベントの題目が決まりました。
日本橋から99番目の宿場街道
「奥州街道・金田一宿を歩こう!!」
日時: 8月29日(日)9時30分出発
集合: 斗米駅>(斗米駅には駐車場がございませんので注意してください。)

 金田一旧々道は、ブログでも紹介しているように、
日本橋から数えて99番目の奥州街道・宿場街道であり、
その周辺には古い建物や歴史的な場所があります。
その場を訪ねてみましょう!

そして、昔懐かしい店もあります。
手焼き煎餅店、工藤菓子屋(味噌パンやおひねり)、藤万(日光パンやゆべし餅)
その場所に行き、おいしい物を食べましょう!

最後に、
終点、金田一温泉駅で屋台コーヒーやそばを食べてみましょう!!

 女性達が考えた企画ですので、食べ物が盛りだくさんです。
しかし、金田一の宝(歴史)をたどることも忘れてはいけません。
これから、勉強を積み重ね,
皆さんにわが町を知ってもらいたいと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: