2010-05-26(Wed)

空からお金が・・・

「空からお金が降って来ないかなー」
なんて、時々思うことがありますが、実際、落ちてきたら
あなたはどうしますか?
こんな現実離れした出来事を昨日体験したのです。

買い物を終えて、車に荷物を入れようとした時のことです。
あまりの荷物の大きさに後ろの席に入れようと荷物を足元に置き、
車のかぎを開ようとしたら、風が吹いてきました。
風と一緒に紙がひらひらと、私の足元に・・・。

なにやら、ただ事でないような気がしてその紙を足で踏みおさえたら
なんと、それは、5000円札だったのです。
駐車場には、私だけ・・・。
一瞬、よぎった 悪の声「財布に入れなよ~」
        そして神の声「交番に行こうよ!」
        悪の声「大丈夫、誰も見ていないよ~」
        神の声「それは、よい事悪い事?ちゃんと考えてみて!」
わたしは、どうしたらいいか・・・
善と悪が頭の中に過ぎった。

『いくら考えても同じ事』と
行動を起こす事にした。

 そのお金を握り締めて、ウロウロしていると隣の車に眠っている人を発見!
コンコンとガラスを叩いて、尋ねてみたら、
「おかあさんのかも・・」と。
お金には名前も書いていないし・・(あたりまえ)本当にそうかと疑ってしまった。
一緒にお母さんの元へ行くと、
今まさに、財布を広げ支払いの途中だった。
子供が、大きな声で呼ぶとすぐにおかあさんが
来てくれた。
財布にあったお金がないという。
「あーよかった、ありがとうございました。」と何度も言われて
なんとなく恥ずかしかった。

私の心に過ぎった事を考えるとちょぴり、ドキドキがとまらなかった。
でもよい事をしたのだ!
お礼にジュウスを頂き、家へと帰る道はちょぴり複雑な気持ちだった。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: