2010-02-28(Sun)

川の驛

先日から気になっていた三戸の「川の駅」に行ってきました。
川の駅の漢字は、「川の驛」で・・・。ちょっと読めませんね。
以前は、亡き人のアトリエだった場所だったそうですが、
今は、皆の憩いの場所で喫茶店になっているそうです。
喫茶店

大きな樽がひょつこりと顔を出して、その中は、不思議な空間で心が落ち着きます。
今日は、昨日のテレビの影響でごった返していました。(人生の楽園)
電話もお客さんもひっきりなしでした。





駅長さんの西国さんの案内で、隅々まで見て周りました。
昔懐かしいいろいろな物や、廃材を利用して作ったオブジェがあり、
どれも興味深い物ばかりありました。
捨てられた物も、こうやって工夫をすれば命が与えられるのだ!!と思うのですが、凡人にはその発想や工夫が浮かばず、
ついつい捨ててしまうのです。
独り言が自然と出て、『とって置けばよかったなぁ・・・』と慾目で見て考え込んでしまいました。
「川の驛」のスタッフの皆さんと楽しく会話をしていると楽しくって時間を忘れてしまい、あっという間に2時になっていました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: