2009-12-17(Thu)

奥州街道*道しるべを立てました~。

久し振りのブログです。
12月も半ば過ぎてしまいました。
氷点下という言葉を良く聞く様になり、朝は辛いです。
そんな中の13日(日)に、奥州街道会議のみなさんとよりゃんせ金田一有志9名が金田一の市道「ととめき追分石」の辺りから奥州街道の道しるべを立てました。

kannbann
kannbann

7月に北九州の方がこの地に来て奥州街道を探索しましたが、道が解らずに困り、奥州街道会議の皆さんに問い合わせたそうです。
その方からのご寄付により道しるべが完成しました。
本当に、ありがたい話です。
素朴で、温かみのある道しるべです。
春になったらこの道しるべに、感謝の思いを込め皆さんとまた、歩きたいですね!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: