--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-09(Mon)

奥州街道ウオーキング

天候に恵まれ、66人の参加者が金田一温泉駅に集まりました。
いつもは、静かな金田一温泉駅ですが、この日は朝から賑わいました。
盛岡からIGRで参加してくれた人13名、三戸の「おっほの会」、奥州街道会議の皆さん、一戸からの参加者は、インフルエンザのため残念な事に欠席でしたが、当日の参加者もありたくさんの人が参加してくださいました。
<
出発式をし、足腰を和らげる体操をし、いざ出発!!
ousyuu






最初は、会話も弾みましたが、山道で坂道があり、だんだん息が切れてきました。
汗も出てきました。
心地よいですね。
4キロ辺りで、トイレ休憩と中休み。
これから、山の頂上に向いますので、心新たに再度出発。
頂上で食べたおにぎりは格別だった様です。
上り坂より下り坂の方がひざを痛めるので、ゆっくりと下ってゴール。
帰りは、バスでそのまま収穫祭へ・・・・。



今回のコースは、8キロで中高年に丁度良いようです。
参加者の中には80歳近い方もいましたが、いつも歩いているからと平気な様で、息が上がっているのは私達のようでした。
参加者の皆さんの心地よい顔を見て「本当によかった」と、よりゃんせ一同思っています!!
 11月22日には、金田一駅100周年の式典が開かれ、駅にかかわった方々が集まりささやかなお祝いをするそうです。
金田一温泉駅には、懐かしい写真も飾られています。
ぜひ、一度、見にいってください
eki


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

