--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-02(Mon)

文化祭終わる

11月に入り、めっきり寒くなりました。
明日は、雪が降るとか??。
3日間の文化祭には、展示や体験教室にたくさんの人々が来てくれました。
特に、紙バンド編み体験には、25人もの子供達が参加してくれ、中には、「おもしろい、もっとやりたい」と言い草履作りにも挑戦する子もいました。
最初は、『女が編むものだから』と、意固地に遠慮した子も、1つ作るたびにおもしろさが解ってきたらしく、最後には3こも作っていました。
今回は、ぞうり編みに10人、ゆびあみ13人、紙バンド編み40人というたくさんの人たちが参加してくださいました。
たくさんの人に「たのしかった!!」と言われ、本当に「やってよかった」とよりゃんせ一同、地域のみなさんに感謝しています。


また、奥州街道ウオーキングには、地元から42名。盛岡からIGRを乗り、やってきてくださる方が13名。
計55名の参加者がありました。

改めて、奥州街道ブームを知り、みのが坂周辺の整備をお願いしなくてはと思いました。
(看板、周辺地図など)
そして、来ていただいた方々に「楽しかった」と、言ってもらえるように念入りに打ち合わせをし、当日に備えたいと思います。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

