--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-01(Sun)

金田一営農組合収穫祭

金田一営農組合「二戸いいもの宅配モニター」が終わり、1日に収穫祭が行なわれました。
生産者とモニターが集い、温かな雰囲気の中、新米の(いわてっこ)、芋のこ汁、やきそば、やきとり、おそばなどがふるまわれました。
お楽しみのイベントもあり、地元のものを食べつくす勢いで、皆さんおいしそうに食べていました。
私も、新米のおにぎりのおいしさに口も大きくなり、ついつい2個も食べてしまいました。
後で、NHKテレビの取材が来ていた事を知り、恥ずかしいシーンが流れなければいいなーと後悔しました。


二戸地域は農家の高齢化が進み、人手不足が急速に進んでいます。
そんな中、農家八戸が集まり、金田一営農組合が設立されました。
代表の五日市さんは、とてもまじめでまっすぐな人です。
接するたび農業への情熱が伝わってきます。
そんな人の作ったものだからおいしいのが当たり前です。
これから、本格的に宅配が始まります。
新しい事をやることで、いろいろな課題が多いと思います。
しかし、この地の農業の先駆者として、頑張ってください。

おとば


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。