2009-10-28(Wed)

秋深し・・・・。

今日は、とてもよい天気です
近所の公園に行くと、桜の木の葉は色づき終わり、枯葉が公園中に広がっていました。
子供たちが、赤や黄色の落ち葉をこぼれるくらい手に持ち、空に向って投げると、見る見るうちに葉が落ちてきました。
それを見て、一緒に回っている子がいました。
まるで、落ち葉と一緒にダンスをしているようでした。
楽しい散歩は1時間を過ぎてしまい、くたくたになり帰ってきました。
ふと、足元を見ると「くっつき虫」がズボンにたくさん付いていました。
一体何処でついたのでしょう?
くっつき虫と言っても、虫ではありません。
本当は草の種です。
衣服に頑固にへばりついてなかなか取れずにいて、まるで生きているようだから虫のようだということで「くっつき虫」と子供達の間では言っているようです。
ズボンにたくさん付いたくっつき虫を取る方法はいろいろありますが、1番のよい方法はガムテープが良いようですよ。


のぼり旗ができてきました

「オノデラサイン」さんは、とても気さくな方で私達の活動を応援して、なんと、値段を安くしてくれました。
感謝します!!
そして、こんなに可愛いものができました。
これを持ち、奥州街道を歩きたいと思います。
募集人数も集まってきました。
後は、天候ですね!!
晴れてくださ~い!!

nobori
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: