2009-09-27(Sun)

舌崎敬老会

26日は、舌崎地区の敬老会でした。



舌崎地区にある【多目的研修施設】で行なわれ、35名の皆さんが出席していました。
よりゃんせ金田一がゲストで出演し、紙芝居「狐火」と手踊りを披露しました。
紙芝居「狐火」は、短いものですので工夫が必要です。
2回捲る部分を作り話を膨らませました。
「見せる」ということについて、いろいろと考えなければならないですね。
kamisibai


手踊りは「新おこさ節」でした。
あまり練習をしなかったわりにはみなさんに受けが良く上出来でした。
この踊りに狐のお面をかぶり、狐らしい振り付けを加えてきつね音頭らしい物を作り「金田一芸能会」に披露したいと思っています。
何事も、自分達が楽しいと思わなければ見ている人には通じてくれません。
やっていくに連れて考える事が多くなりました。




11月の三浦哲郎を読む会が主催する「waライブ」には、新しい紙芝居を披露したいと思っています。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: