2009-09-01(Tue)

ありがとう!!完売しました。


作日、劇団四季>「ユタと不思議ななかまたち」の劇場での二戸グッズ販売の連絡がありました。
なんと、
『きみからぞうり3個、ぬのぞうり3個、ちゃっこいぞうり31個、たからあめ200個』すべてが完売したという連絡です。
これも、幸せを運んでくれる「ざしきわらしたち」のおかげかもしれません。
この吉報に、もう少し個数を増やせばよかったと悔やんでいます。
この結果をよりゃんせのメンバーに報告し、今後の活動資金に役立てたいですね。
さて、9月の12日の定例会は、暗雲の奥州街道ウォークをどう進めていけばよいか、最終的に決めたいと思います。
事務長案として、斗米駅から金田一宿場街道案(斗米駅から歩き、ととめきの追分石・飢餓供養塔・樋の清水・こみせの町並みをみて、藤原煎餅店・飴作りを見学し、延命地蔵尊・姉滝に行き金田一駅でみなさんに出迎えてもらう案を提案してみたい.)
 何の形にせよ金田一駅100周年にむけて手助けをしたいのですが、これからの季節に流行するというインフルエンザの影響も気になります。
イベントには、当たりはずれもありますから、皆さんの意見を聞きながら、これも「ざしきわらし」にあやかりたいものですね。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

No title

事務長案とってもいいですね。見所いっぱいです。長寿寺に寄るのも一考です。あそこからの眺望もすばらしい!折爪岳まで鐘の音の輪に乗ってワープしたくなります。

ありがとうございます

いつも、貴重なご意見ありがとうございます。
金田一住民にとって、ありふれた町並みで、面白くないという意見が出ています。
どうやって、魅力を引き出せるか、みんなを納得させるかが問題です。
私も、この道筋を今度歩き、レポートしてみて提案したいと思っています。
お楽しみに!!
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: