2009-08-23(Sun)

お祭り

いつも、よりゃんせ金田一の商品には、手作りの折り紙を貼り、売っています。
今回、劇団四季の『ユタと不思議な仲間たち』夏休み公演で、その舞台となっている金田一温泉のグッズ販売をするということなので、よりゃんせ商品もお色直しをしました。
小学生が描いてくれた狐とおばあちゃんのシールを貼り、三浦哲郎を読む会で販売している「座敷わらし布絵葉書」と一緒に並んでいることでしょう。
 売れているのかなぁ~

祭り




今日は、「処暑」
お盆も過ぎると朝晩と涼しくなります。
二四節気の一つ「暑さが峠を越えて後退しはじめるころ」です。
秋らしく涼しくなってきますが、金田一では、少し熱気がありました。
そう、金田一祭りがありました
小さなお祭りですが、みなさん楽しみで、山車が通るのをまだかまだかと、待っていましたよ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: