--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-22(Mon)

2回目の奥州街道刈掃い

今日の二戸市は27℃

とても、蒸し暑い一日でした。
こういう天候が、2,3日続いています。
20日(土)に、釜沢の奥州街道 青森県境に横たわる難所「蓑ヶ坂」に行く道が途切れているため、再度、道の調査をし2回目の刈掃いを行ないました。
奥州街道の道はわかってきたのですが、急な坂道やぬかるみや木々の倒れている箇所のため、
集団で歩くことが困難だと判断しました。

みんなで協議をした結果、杉林を通り、また、街道に出ることにしました。
そして、
駅裏の馬頭観音様周辺の刈掃いをして、前回、私達が刈払いを行なった金田一川口地区の入り口付近に行って見ました。
すると、地域の人たちが綺麗に後始末していてくれて、とても歩きやすい道になっていました。

少しずつ、地域活動の輪が、広がっていくようで嬉しいですね!

CIMG2592.jpg

CIMG2593.jpg

CIMG2595.jpg

CIMG2588.jpg




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

