2009-06-04(Thu)

小鳥

今朝、山道を歩いているとカラスが、威嚇するような声がしました。
声の方を見ると、カラスが5匹のヒナを追い掛け回していました。
ヒナはまだ小さく飛べないようでぴぃぴぃと悲鳴を上げていました。
ヒナが可哀想で、子供みたいに声を上げ、手を振りからすを追い払いました。
3匹は空に向って飛んだのですが、2匹はまだ産毛があり飛べないのか泣いてばかりいました。
思わず震えているヒナを1匹抱きかかえていました。
うちに連れて帰り、レタスをあげたら一口また一口と食べてくれました。
小さな籠の中では羽を痛めてしまうので逃がしてやる事にしました。
籠を開けると、待っていましたとばかりに空に飛んでいってしまいました。
無事に生き延びてくれると良いのですが・・・。
さて、このはなんという鳥なのでしょうか?

CIMG2422.jpg


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: