2009-05-25(Mon)

熱いプレゼン

24日に、カシオペア連邦地域づくり助成事業の9回目が行なわれました。

この助成事業には、書類提出があり、審査会でプレゼンがあるのです。
よりゃんせ金田一は、3回の助成をいただきましたので、今回は卒業団体として招かれました。
遠巻きに見ているうちに私は、なんだか審査員になった気分になり、知人についついアドバイスをしてしまいました。

知人の団体は、「健康マージャン」の団体です。
プレゼンをした人は、審査員の先生方に地域づくりに欠けると言われ、とてもがっかりしていました。
プレゼンは、お金だけを中心に言うのではなく、どうやって地域の皆さんとコミ二ケーションをとるのかがポイントのようです。
自分の思いだけで突っ走っても相手には、意図がわからない事もあります。

まして、
それを会場のみなさんや審査の先生に3分で説明するなんてとても、難しいですよね。
私達も最初はつまずき、時には断念しそうになりました。
それでも、なんとかやってこれたのは、この会場に来ているみんなの地域に対する熱意を感じたからです。
がんばれ、もう一息。
最後のアピールををして、ようやく助成していただけることとなりました。
本当に良かったですね。
これからが、大事ですね。

CIMG2345.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: