2009-05-17(Sun)

小雨の「日の沢観音と史跡めぐり」

金田一三観音の一つ「日の沢観音」と周囲の相馬大作演武場跡地を訪ねる企画を17日に行ないました。
この企画も、3回目となります。

CIMG2336.jpg


小雨ため出席人数は少なく、18名でした。
金田一上町にある『樋の清水』に立ち寄り、おいしいを頂きました。

残り少なくなった「こみせ」のあるを見て、雨宿りをしてみました。
昔に帰ったかのようにみんなで、幼少の思い出話が出ました。

この中で、メンコ遊びや将棋をしたそうです。
「今年もやってきました。」と観音様に挨拶をすると、
新緑に囲まれたお堂がとても美しく輝き、私達を出迎えてくれました。
雨が木々の葉に落ちる度、より一層、緑の色が深くなりこの季節でしか味わえないものになりました。

CIMG2329.jpg

CIMG2322.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: