2009-05-03(Sun)

御所野縄文公園

今日の「よりゃんせ金田一」は、御所野縄文公園(ごしょのじょうもんこうえん)にいます。
この公園は、岩手県二戸郡一戸町にある史跡公園です。
春の御所野縄文まつりが開催されましたので、資金活動のためフリーマーケットに参加をしました。
広々とした公園にたくさんの人が訪れていました。
急いで店を広げると、子供達が少ないこずかいを持ってやってきました。
一人の子が、母の日が近づいているのでネックレスを買ってくれました。
その心意気に感動をして、みんなで褒めてやり、おまけを一つあげました。
こういうコミニケーションが大事ですよね。



 私達のフリーマーケットも参加の回を重ねるごとに、どうすれば売れるのか要領がわかってきました。
 他のフリーマーケットを参考にして、金田一地区で主催したいと思っています。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: