2009-04-24(Fri)

春探し

いい天気なので、子供達と一緒に春探しに行ってみました。

最初は近くの神社「延命地蔵尊」
入り口の桜がきれいでした。)

神社


大通りで開かれている市日
(春になり、を買う人が多く出ていました。)
CIMG2109.jpg


元の中学校があった下平公民館の公園
桜が見事に咲いてきれいでした。ブランコやすべり台に乗り遊びました。)
CIMG2111.jpg


★散歩をしていると
「めんこいなぁ~」
「なんぼだ?」
「どごまでいぐの?」
「ころぶから、ゆっくりいかねばぁ。いっしょにいくべぇ」
いろんな人が、いろいろと声を掛けてきました。

元気に答える子供達の一言一言に、皆さんが一喜一憂し笑顔で褒めてくれました。
歩くたびに「めごいなぁ」と言われ、ついつい緊張してしまい転んでしまいました。
声を掛けたのが悪かったかというかのように急いで手を差し伸べ、膝を何度もなでてくれました。
子供と高齢者の行き交う場所が増えると、この町も活気づくでしょうね。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: