2009-03-28(Sat)

春はまだですか?

「春は、まだですよ」と言わんばかりに冷たい風が吹き、雪がちらほらと降っています。
突き刺すような風に、思わず中に引き返しそうになりました。
背中を丸めている私の姿を見て、子供達が「どうして?遊ぼうよ!」と笑っています。
やけくそで、鬼ごっこに加わりました。
そしたら、
すぐに、捕まって、タッチされてしまいました。
鬼になった私は、追いかけても追いかけても捕まらない子供達に
とうとう、
「降参」をしてしまいした。
「歳には勝てない・・・」と思い子供達の後姿をゆっくり見つめました。
『子供は風の子・元気な子』
そんな、子供達であふれる町になればいいと思いますが、二戸の子供達が少なくなってきています。
「地域の宝」の子供達が居ない町は一体どうなってしまうのでしょうか・・・。
ふと、花壇を見ると、クロッカスの花が咲いていました。
確実に春になっているのですね。
子供達の未来に、応援できるように頑張りましょう!!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: