2009-03-18(Wed)

大事件

餌付けをして楽しんでいたウーパールーパーの1匹が、死んでしまいました。
とても、悲しい出来事です。
子供達も大騒ぎで、ショックを隠せません。
みんなで、お墓を作り弔いました。

原因は、何だったのでしょうか?
すぐに、餌として与えていたものだと思い、急いで残りの餌を確かめました。
匂いを嗅ぐと、『たまねぎ』の臭い感じがします。
あ~そうだった。
心当たりがして、背筋がゾーッとしてしまいました。
たまねぎを切った後に、餌を切った事を思い出しました。
そういえば、たまねぎを動物に食べさせると腹を壊すと聞いていました。
以前、犬を飼っていたときに注意していた事でした。

急いで、水を取り替えようと水槽を覗いて見ると、他の2匹も元気がありません。
2匹は餌を食べたわけはないのですが、水にたまねぎの汁が混じったのでしょうか。
「恐るべしたまねぎ!!」本当に落ち込んでしまいました。
<動物を飼うのであれば、責任もって飼う。>

再度、確認をしました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: