2009-02-15(Sun)

足沢・・小正月イベント

巨木と雑穀の里『足沢』の小正月イベントに参加してきました。
3年前の秋には、収穫祭に行った事もあり、ぼんやりと記憶がありましたが、冬の足沢にもおいしいものがたくさんありました。

taruzawa.jpg


特に新しい雑穀で作った稗餅『長十郎餅』たかきびのもちもち感がよい『ミレット春巻き』ひえのはいった「マメサラダ」たかきび団子が入った「地鶏なべ。」
そして、つけもの。
どれもこれも、おいしいものばかりでした。
小さな子供から、高齢者まで、安心・安全なものがたべれるなんて、なんて素晴らしいでしょう。
レシピ本を出してくれないかなぁ。
近くの産直で出してくれないかなぁ!。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: