2009-01-12(Mon)

「田舎の警察物語」

本屋さんに入ると、面白そうな本を見つけました。

inakakeisatu.jpg

「田舎の警察物語」

この本の中には、二戸ではなく「きたふくおか」と地名が出てきます。
そういえば、そう呼んでいたような・・・。
ずいぶんと懐かしい響きです。
読みやすさもあり、一気に読んでいくと金田一・福岡のいろいろな地名が出てきました。
 警察官が身近な人に感じられる文章に親しみを覚え、あってもいない見ず知らずの作者なのに、こんな顔なのかなぁ・・と思い浮かべて、つい笑ってしまいました。

そういえば、私の身近に作者に似たような人がいます。
会うといつでもエネルギッシュで、いろんな事に取り組んでいます。
いつも、前向きなので教わる事が多く、その人と作者がだぶって見えて近親感がわいたのでしょうね。
寒い日は、コタツに入りみかんをたべながら読書が一番。
今朝は、本当に寒かったですね。(-8℃だそうです。)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: