--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-11(Sun)

穴の中は・・・・。

9日の夜は雨が降り10日の日には、雪へと変わりました。
午前中の間、雪が降ったので、またまた冬景色となりました。

少し冷え込んできたので、おでんでも食べて温まろうと、外の小屋へ大根を取りに行きました。

boukugo.jpg


この小屋は、主人が防空壕だった穴を利用し作った小屋です。
昨年1年かけて修理した穴は、とても広く、野菜を貯蔵するのにぴったしだと思い考えたのですが、穴の中は結構温かく、18度もありました。

そのため、
南瓜は、腐ってしまい、ジャガイモは、芽が出ていました。運よく大根は、大丈夫でした。
危険な穴だから埋めてしまったほうがいいと苦言を言われていましたが、それにもめげずに苦労した結果がうまくいかずとても残念そうです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

