2009-01-03(Sat)

母は、寂しきものかな。

息子が帰ってくると聞き、お正月の買い物をたくさんしてしまいました。
あれも、食べさせたいこれも食べさせたいという、母心。
いつもは、高価だと思い買わないお寿司や、おさしみ、牛肉。
とどめに、アイスクリーム。(子供ではない息子なのに・・・・。)
ニコニコしながらレジに向うと、
なんと\15000円。びっくり!!
1回のレジの支払いでは、多すぎますよね。(あたふたしてしまいましたよ。)

家に帰って、いろいろと料理をしているうちに、
これも好きだったわよねぇ~
あれも好きだったわ~と。
1品また1品と増えていき、
テーブルや冷蔵庫は、パンパンになってしまいました。

そんなことなど知らない息子は、我が家に帰ってきたかと思うと、そそくさと友達と出掛けて行き明け方まで帰ってきません。
それが1日、2日と続き、とうとう、我が家のご馳走には余り口をつけず、東京に帰っていきました。
残されたご馳走と私
仕方がないという思いをぶつけながら、捨ててしまうよりと、寂しく食べ続けている毎日です。
「寂しい人は太る」「親の心、子知らず」という言葉を噛み締めながら食べまくりました.
 今日の1品・・・・ピザもち  

pizamochi.jpg

今日の折りつめ岳
青々とした空が心地よく1月とは思えない気候で、ちょぴり怖いくらいです。

oritume.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: