2008-12-10(Wed)

CA連邦地域づくり助成事業中間報告会

CA連邦地域づくり助成事業中間報告会
無事に終わった中間発表。
この会の中で司会の方が「少しのお金でたくさんの意義ある活動をしています。」という言葉を言っていました。
この資金のお蔭で、わたしたちよりゃんせ金田一や他のグループが活動できたことに本当に感謝しています。
私達よりゃんせは、3回目というラストの助成金ですので、これから先のことを真剣に話し合わなければなりません。
まだ、まだこの地に夢を見て、活動を盛り立てていこうと思っていますが、この不景気の世の中で暗いニュースがたくさんあり、本当に地方が元気がなくなってしまいそうで、毎日が怖いくらいです。
 「来年こそは、良い年に・・・。」「子供達に、明るい未来を・・・。」と、願わずにはいられません。
少しでも、子供達が元気になるよう、我が家のイルミネーションも飾ってみました。
そして、こんな時には瀬戸内 寂聴さんのお話が聞きたいですね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: