2008-11-09(Sun)

ありがたきかな、にのへ健康フェスティバル

朝の私は、憂鬱でした。
訳は、知り合いの気にかかる夢を見たり、今日は健康フェスティバルに行こうか、金田一りんご祭りに行こうか・・・と悩んでいたからです。
(できれば、違う日程にしてもらいたかったです。)
やはり、約束していた健康フェスティバルにしよう!と出発しました。

サークル仲間と久し振りに会い、話が盛り上がり楽しい日でした。
(こういう、なりげない話が、ストレスを解消するのですよ。)
もちろん、健康チェックもし、改めて、食の大切さや運動の大切さを考えました。
会場には、おいしくて珍しい食べ物がたくさんあり、ついつい食欲に負けてしまいいろいろと食べてしまいました。(言っていることとやっていることが違うよね)


そして、大好きな<ほほえみ作業所>のパンや、さんのまるのうどんを買っていると、思いもかけない人に会いました。
なんと、
夢で見た知り合いにあったのです。
まるで、正夢のようで、思わず、神様に感謝をしました。
そう思ったのもつかの間、逆に、神様は居るのか・・・。と疑る気持ちになってしまいました。
彼女は、検診を欠かしたことがなく、健康にうるさい人でしたが検診に引っかかってしまい<癌>の診断を受けてしまったそうです。
3ヶ月間入院をしていたとのこと。
あらためて、検診の大切さを確認しました。
明るい人ですから、元気にボランテァをしていましたが、こういう時の私は、なんて声を掛けたらいいんだろう・・・。と必死に考えていました。
それを見抜いたように彼女は、「大丈夫だよ」と肩を叩き言ってくれました。
(今は、本人に告知をするのですね。)
いろいろなことがあった一日でしたが、なにはともあれ、明日からは、頂いたDVDの健康体操を子供達とやり、少しでも、健康に気をつけようと思っています。
そして、懐かしい友とたくさん語り合いたいですね!
ありがたきかな、にのへ健康フェスティバル!!

kenfes.jpg



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

定期健診はイイですよ

ポチっ!

Re: 定期健診はイイですよ

> ポチっ!
ポチ様
返信が遅れてすみません。
ブログを見ていただきありがとうございます。
時々は、お便りをくださいね。
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: