2008-10-24(Fri)

突然の依頼

 いわてグリーン、ツーリズムサポートセンターのユニーバーサル交流モニターツアーの金田一コースを依頼されました。
地域ならではの特色あるもの、郷土芸能や料理や、地域のライフスタイルが分かり探索できるものが良いとのことで、いささか手前味噌になりますが、いままで、やってる活動を少し膨らましたものをコースとして提案しました。
もちろん、二戸狐ばなしも、ホテルの中で披露するのですが、演出を期待されているので、いろいろと工夫をしなければなりません。
みんなで、知恵を出し合い進めています。

 金田一のコースは、<金田一ぶらり散歩>と題して、このブログの<金田一のうまいもん>で紹介している店を回ったら楽しいかもしれないと店へ行き交渉しました。
しかし、なかなかうまくいがず、力のなさを知り、しょげ込んでいます。

なせばなる、なさねばならぬ何事も・・・・。
 あたって、くだけろ!!の精神ですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: