2008-09-28(Sun)

WAライブ出演

金田一温泉卿で、27,28日に開かれました『三浦哲郎文学散歩』
三浦哲郎ゆかりの家にてWAライブが行なわれました。

よりゃんせ金田一も出演を依頼され、発表を行なってきました。
天候に恵まれて、お客さんもたくさん入り、室内が狭く感じられるほどでした。
小松さんの語りが静かに行なわれ、みなさん聞き入っていました。

効果音は必要だと思っていましたが、声を聞いてもらうにはこの方がよいかもしれません。
話すときは、金田一弁というか方言は、聞きやすい程度に入れることにしていますが、
いろいろな場所に行きいろいろな人たちから参考となる意見を聞きたいものです。
話の最後に言う言葉は、「どんとはれ」にしょうか迷いましたが、
狐ばなしということで

『これで、狐のはなしっこぁ、おしまい』ということにしました。
いかがだってでしょうか?
なにはともあれ無事に終わり、安心しました。
今日は、よがったなぁ!
これで、狐の話っこぁおしまい!!

kamisibai0929.jpg



*狐ばなしは、14話あります。
今年は、あと四話ぐらいを紙芝居にしてみたいと思っています。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: