2008-09-11(Thu)

がんばれ、金田一 手作りのお店


小繋駅の近くにある『里やま市場』から、草履の注文がやってきました。
1つでも売れると嬉しくって、商売とはまだまだ言えませんが、「楽しみ」です。
藤原さんの『たから飴』も、好評でなによりです。
この物価高で原料が上がっても値上がりができず細々と頑張っている藤原さんに、何かご恩返しができないかと色々と考えています。

金田一には
こういう手作りで細々と商売している店が6件ぐらいあります。
金田一まんじゅうやゆべしがおいしい『藤万さん』。懐かしいみそぱん、揚げドーナツのおいしい『工藤さん』。て焼きせんべいの『小笠原さん、藤原さん』。
ふわふわのカステラ、ざしきわらしのお菓子の『カネタさん』。そして、昔なつかしの飴『藤原さん』。

この、6件を巡りながら、お菓子の作るところを見たり食べたりするようなエコハイクができないものかと考えています。
今度の、定例会で話をしてみようかな・・・。
まずは、このお店たちの紹介をブログに載せようと思います。
なんていったって、女性は、甘いものには、目がありませんよね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: