2008-07-24(Thu)

非常袋

地震『岩手・宮城内陸地震』の怖さと舟沢防災会の教えから非常袋を買いました。
買ったと言うよりも、ヤフーオークションで落札買いをしたのです。
 非常袋は、500円。送料の670円をあわせて、1170円でした。

袋を開けてみると、
(懐中電灯・ろうそく・軍手・ナイフ・ごみ袋・水を入れる頑丈な袋・ロープなど12種類)色々な物が入っていました。
お得な袋を持ち、非難時に役立てたいと思っていましたが、昨夜の強い地震の時は、おろおろとしてしまい、玄関を開けることしかできませんでした。
なにも、被害はなかったものの、このままだといけないと思い、地震対策をしました。
まずは、高いところに物を置かないようにし、食器などの片付けをし安全を確保することにしました。
たんすの置き場所も考えないといけませんね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: