2007-12-23(Sun)

輝け!金田一を考える会

金田一温泉駅のイルミネーション

kintaiti.jpg


金田一温泉駅に,かわいいイルミネーションがあるというので、見に行ってきました。
右手には、大きい木のツリーがあり、左手には、トナカイが光っていました。
駅の中に入ると、また、ツリーがあり、ざしきわらしもうれしそうに踊っていました。
待合室には本が並べてあり、さながら小さな図書館のようでした。

この駅の運営は、14年度からIGRになりましたが、以前は地域の人々の力で支えられていました。 
いまでも、駅前子ども会、町内会の皆さんは、駅の清掃や花壇の整備等に精を出しています。

そんな人たちが集まり〔金田一を考える会〕を発足したそうです。
金田一を考える会といえば、芸能の集いです。

今年もこの会を開催することなったようです。
3月2日日曜日
私たち「よりゃんせ金田一」も出演予定です。

jitaku.jpg

↑事務長の家のイルミネーションです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

早速、見に行きます

地元に住んでいても、滅多に駅に行くことが無いので、気がつきませんでした。
早速、見に行って来ます。
このブログは貴重な、金田一の情報源になってきましたね。
これからも「よりゃんすがら」、地元の情報をよろしくお願いします。
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: