2008-05-29(Thu)

二戸のうまいもん!

pan.jpg


なんとなく、『丹市』のパンが食べたくなり、お店に行くことにしました。

ここのパンは、とてもやわらかく、もちもちしています。
お店の人がその場で、パンを切り、クリームを塗ってくれるのです。

クリームは、イチゴジャム、バター、小豆、ブルーベリー、などなど。たくさんあります。
そのクリームを片面、両面などと言い、選べるところがまた良いのです。
(いい匂いがしてきました。たまりません。)

今日は、『市日』のせいか、車の通りも激しく、駐車場も満車でした。
パン屋さんの駐車場には止めれず、ついつい路上駐車をしてしまいました。
パン屋さんの戸を開けると、行列が出来ていました。
私は、なんと8番目です。

車を気にしながら、様子を見てみると皆、5個以上買っています。
ようやく私の番が来ました。
私は、子供たちの分を入れて15個買いました。

袋につめてもらい、幸せ気分で帰りました。
おいしいものを食べると、本当に楽しくなりますね。
皆、笑っていましたよ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: