--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-22(Thu)

運動会

5月に、運動会が開かれるところが多いと思います。
運動会の種目と言えば、徒競走、つなひき、たまいれ、そして、盛り上がるのが、リレーや、借り物競争ですね。
わが町でも、あちらこちらから、太鼓の音や、子供たちの声援が聞こえてきます。
練習の様子を見ていたら、子供たちの、熱気と共に声援が校庭に響き渡り、すがすがしい気持ちになりました。
わが子がいなくとも、拍手を送りたくなりますね。

運動会のもう一つの楽しみは、『お弁当』。
子供たちの最大の行事ですから、母としても気を抜かれず、4時に起きて支度をしたこともありました。
お弁当の中身は、スパゲッティ、から揚げ、おにぎり、のりまき、卵焼き等などなど。
子供の好きなものばかり・・・。

そして、果物は、この日ばかりとスイカに、メロン、オレンジ。
果物ばかりでお腹が膨れてしまいそうなくらいでした。
お弁当を開け、『いっぱいたべてね』と差し出すと、皆、満点の笑顔でした。
このころが、母として、子育てに苦労したときですが、今となっては、楽しい思い出です。
運動会の、天候が気がかりですね。
晴れると良いですね!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

