2008-05-18(Sun)

よりゃんせの草履を訪ねて

久々に天候が良いので、ドライブをしながら、草履を出してもらっているおみせを訪ねてみました。
この草履は、よりゃんせの会員、草履作りの名人<斉藤さん>が作っています。

nanyato.jpg

まずは、『なにゃーと物産センター』。
ドアを開けるとまん前に、金田一温泉の『座敷わらし』と一緒に並んでありました。
「いい場所だなぁ・・・。売れてるのかな? 」と、ワクワクしながら写真を一枚。
隣のイベントでは、山野草が展示されていました。


次は、新しくオープンした産直『里やま市場』。

satoyama.jpg


小繋駅の前にあります。
駐車場は狭いのですが、店内は広く、珍しいものがありました。
山菜のわらびや、あいこ、たけのこなどなど。
もう,採れる時期なのですね。(主人に報告しなければなりません。)
我が草履は、手芸コーナーの所にありました。

2つのお店のコーナーは、ご主人のご好意もあり共にいい場所なのですが、今ひとつ売れません。

「ポイントはやはり、ネーミングかな?」
「商売は、難しいなぁ。」

と、写真を撮りながら、ついつい独り言が出ました。
できれば、地元金田一にも、草履を置いてくれる所がないものだろうか・・・・・。

『ゆのはな交流館』にお願いをしてみようかなぁ!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

売れるといいですね!

とってもかわいい草履ですよね~(^o^)たから飴も折り紙が付いていて、嬉しくなります!たくさん売れますように・・・
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: