--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-21(Fri)

舟沢観音

冬の舟沢観音〔十二曲がり〕

雪がちらちらと降っていたのですが、天候がよいので子供たちと一緒に十二曲がりを登ってみました。
12magari2.jpg

12magari.jpg


この辺の子供たちは、季節にこだわらず遊び感覚でこの山をのぼります。
悠々と行って帰ってこれる距離ですから、中には走って登る子までいます。

私の小さいころは、頂上に子供が通るくらいの穴が開いている所がありました。
その穴を通ることができると、頭が良くなると言われよく登ったものです。

現在は、なくなり残念ですが、一つ二つと数えながら楽しみ歩く姿は今も変わりません。
odou.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

子供のころ通った道

十二曲がりは、私が子供の頃に農繁期になると裏山のおじいさんの所に住んで、学校通いをしたものですが、子供心に当たり前のこととして、山越えも苦になりませんでした。
その頃は、観音さんの崖の岩穴もしっかりしていて、よく岩穴潜りをしたものでした。でも、頭が良くなったとは思えない結果となっています。
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

