2008-05-06(Tue)

「やぎのヨーグルト」そして『金のヨーグルト』

知人から珍しい「川村さんちのやぎのヨーグルト」をもらいました。
見た目は、普通の物とあまり変わりませんが、匂いがなんというか『獣』臭く、青臭い匂いがします。

その昔、家では、ヤギを飼っていたので、その匂いがわかるような気がしました。
まさしく、ヤギのにおいです。 (ヤギのお乳は、飲んだことがありおいしいです。)
このヨーグルトの値段は、473円と書かれ、300グラムと、少し多めです。
一口、口に入れました。
そんなに抵抗がありませんが、後味になんとなく、ヤギ臭さがするようです
ヤギを、飼いたいなぁ・・・・!と、思いながらついつい、完食してしました。

『金のヨーグルト』
ナニァート物産センターに行ったときは、自分へのご褒美として、それを買ってきます。
蓋を開けると、黄色になっているところがあります。
それを、食べるのが至福のときです!!



comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: